チェンマイ、タイ北部情報満載!観光旅行もロングスティもCHAO『ちゃ〜お』におまかせ!

チェンマイ情報満載!タイ北部情報ならCHAO『ちゃ〜お』

アジアの現代舞踊劇を見に行こう! CHAO343号

アジアの現代舞踊劇を見に行こう!
  

 来る8月5日にチェンマイで公演される国際共同製作舞台「戦いは終わった〜マハーバーラタより」の舞台稽古を見学する機会があった。「マハーバーラタ」という物語は、有名なインドに伝わる叙事詩だそうだが、これまで聞いたこともなかった…。見学前に勉強しておかなければ! と、ネットで検索してみれば、なんでも聖書の15倍(!)という膨大なスケールらしく、登場人物の名前さえも覚えられず…。とにかく、行ってみることにしてみたら……、各国の一流のダンサーの動きは圧巻だった!  チェンマイを基盤に世界で活躍する現代舞踏家たちや、若きラーンナー舞踊家たちも大活躍。こんな舞踏劇がチェンマイで観られる機会は滅多にない!! ぜひ多くの人に観て頂きたいと思い、特集でご紹介することにした。

CHAO343号は7月25日発行です!→ CHAO最新号詳細

 

 

"About Chao Newspaper
Click here to visit our Facebook page, or enquiry at; mail@chaocnx.com

チェンマイ気になるお店
美味しいレストラン、屋台、カフェ、雑貨、洋服、アクセサリーなどをご紹介

北タイの食材を味わう
北タイの食材を利用した美味しい料理のレシピや食べ方を掲載中

北タイの身近な野鳥
北タイに生息する様々な野鳥をピックアップ

        

気になる食べ物
チェンマイや北タイで見つけた珍しい食べ物、不思議な食べ物、話題の食べ物などを取り上げる

チェンマイ百景ヒロ的チェンマイ生活
タイ人ケイ君(25日更新)と、タイ人と結婚したヒロちゃんの生活記(10日更新)